★憲法記念日★

こんにちは!

ハッピースマイルパーティースタッフの西村です♪

本日は憲法記念日ですね!

 

may02_a22

 

 

憲法記念日とは、5月3日は1948年に「日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する日」と法律で定められました。国民の祝日の1つです!

 

1948年に生まれた子供には、「憲司」・「憲太郎」や「憲子」といったように、子どもの名前に「憲」の字を入れることが多かったそうです。なぜなら、新憲法に対する熱い思いが国民にあったからだそうです。(憲法試行の年に生まれた人は現在56歳ですね)

 

そして毎年、この日が近づくと、学校によっては「憲法について」の授業が設けられるところもあるそうです。 この日に「憲法」とは何かを考えるプチ哲学の日にしてみてもいいですね!

明日もゴールデンウィークパーティー開催しております!

 

ぜひ気軽にご参加ください♪

 

【現167名】5月4日(祝・月)新橋★GWスペシャルPARTY♪イタリア街の名店『CIAO TOKYO』貸切♪
s_002s
ブログ |2015年5月3日

page top